【熱力学】気体分子運動論って、運動量(力積)と数学の話だよね?わかってますか?

  (受験の月「気体分子運動論」より引用)   このサイトが一番シンプル。   入試に出る形で、 気体分子運動論を解説してくれてます。   気体分子運動論ってね、 運動量(力積)の … 続きを読む 【熱力学】気体分子運動論って、運動量(力積)と数学の話だよね?わかってますか?